クーカイが目指す億トレへの道

株式投資への挑戦記録をつづっていきます。

【番外編】海外へ初めて行かれる方の不安をアメリカを例にして解消します【随時更新】

どうも!

 

海外旅行や出張で初めて海外に行くことになったけど、どういう手順で何を気をつけるの?。。とか色々な不安がある方も多いと思います。

 

かくいう私も今年の初めまではその一人でした。

色々なサイトを見ましたが、詳細まで書かれているものは少なくて落胆したものです。

ならば私が紹介すればいい!と思ったので記事にしてみました。

 

今回は実際にアメリカ(ワシントンD.C)という初海外にしては難易度が高かった私の実例にしたがって、色々共有できればと思います。

 

〇解説の前の事前情報色々

航空機・・ANA(個人的にはJAL派だが、路線がないので仕方ない)

飛行経路・・成田空港~ワシントンD.C(ダレス国際空港)、ワシントンD.C(ダレス国際空港)~成田空港

私の英語力・・中学レベル(何とか聞き取れるが返事がとっさに浮かばない)

海外経験・・ハワイ、グアムの2回(高校生までの経験なので、ほぼ記憶にない) 

 

各解説はリンク先を参照ください。

アメリカへ行く前の事前準備編

 

②成田空港~ワシントンダレス国際空港(日本出国~アメリカ入国)

 

③ワシントンダレス国際空港~成田空港(アメリカ出国~日本入国)

 

④(番外編)アメリカ国内での生活について